2012年1月24日火曜日

漢方との出会い・2

紹介された婦人科のクリニックへ行ってみると、やはり皆さん、妊娠を疑うワケです。

 ちょっと怖い顔をされた看護師さんに検尿カップを渡されて、「いや、絶対妊娠してないんで」と言えなかった10代の私.。なんとなくビミョーな気持ちになりながら、オズオズ尿を取ったりして…。

結果、当たり前ですが妊娠はしておらず、体重が減ってしまったことやストレスが原因で生理が止まってしまったという診断になりました。

そして、「当帰芍薬散」を飲み始めたのです。

排卵誘発剤とホルモン注射で、止まってしまった機能を回復させると同時に、毎日基礎体温をつけ、漢方薬で体のバランスを整えていくという治療の日々。
基礎体温の表を見ながら、その都度中容量のピルを飲んだりしたこともありました。

当時は浪人生。予備校代を補うために、居酒屋で夜遅くまでバイトをしていたので、生活も不規則でした。
そんなわけで、薬や注射がなくてもきちんと生理がくるようになるまで、なんと3年もかかってしまったんですよね。

でも、その3年間に、「生理」や「自然療法」、「性について」などに興味を持つようになっていきました。

※ ※ ※

ガールズケアは、「 風俗嬢」「 キャバ嬢」「 AV女優」など、夜のお仕事に就いている女性のためのWEBマガジン&コミュニティサイトです。


あなたが抱えている“ちょっとした困り事”から、深刻な“ お悩み”まで…。ガールズケアで答えを見つけて、ハッピーな未来を一緒に作っていきましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿