2012年1月7日土曜日

ニンプにもOKな便秘薬と頭痛薬

文京区にある漢方専門医院に行ってきました♪

ここは妊産婦も服用できる漢方薬を処方してもらえるということで、助産院から紹介されたところです




元々頭痛持ちで、以前は痛みが出るとバファ○ンなどをすぐ飲んでいましたが、あまりにも鎮痛剤に頼るのはどうかと思い…。
2~3年前からはフィーバーフューというハーブをメインに、シベリアンジンセンやラベンダーなどをブレンドしたハーブティーを飲んで対応していました。


それに追加して、整体で体を整えたり、首を冷やさないようにしたりと、普段から気をつけることで、だいぶ頭痛が出る頻度は減っていました


が、ゼロになるわけではなく、たまに酷い頭痛が出るとやはり鎮痛剤に頼るわけです


でも妊娠中は薬をできるだけ飲みたくない


また、便秘と痔も頻繁になってきたので、漢方専門のお医者さんに行ってきたというわけです
お正月なのに!
毎日、たっぷり食べまくったのに!

4日間もご無沙汰で……

非常に苦しかった………………


今日、久々に「こんにちは~♪」としたら、
紙に血がベットリ


ニンプならではですね~


今回処方していただいた漢方薬は
便秘&痔の薬が「乙字湯」
頭痛のものが、「呉茱萸湯」と「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」がミックスされたもの。

頭痛や便秘があるときに飲めばいいそう♪

さっそく家に帰ってきてから、お湯で溶いて飲みました


効くかな~!?

効くといいな~!!


※ ※ ※


ガールズケアは、「 風俗嬢」「 キャバ嬢」「 AV女優」など、
夜のお仕事に就いている女性のためのWEBマガジン&コミュニティサイトです。

あなたが抱えている“ちょっとした困り事”から、深刻な“ お悩み”まで…。
ガールズケアで答えを見つけて、ハッピーな未来を一緒に作っていきましょう♪


http://www.girlscare.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿