2012年1月12日木曜日

漢方薬との出会い

私がはじめて漢方薬を飲んだのは19歳の頃。摂食障害が酷くなり、生理が止まってしまったときでした。

当時の私は浪人生。目指していた大学があるのですが、非常にハードルが高く、そこに対するプレッシャーがまずありました。しかもその方面は、親の期待に背くもので、祖母が予備校代を負担してくれていたという負い目もありました。
ほかにも、過去のトラウマや親との確執もあり、今思い出しても本当にストレスフル。

その上、自転車で予備校に通い交通費を浮かせ、バイトで予備校で使うお金を賄っていたため、いつも疲れていました。

そんななかで拒食症になってしまったため、あっという間に52キロくらいあった体重が45キロを切ってしまったような気がします。身長が164cmですから、激細ですよね。

だいぶ前の話なので、だいぶ忘れてしまいましたが、夏でも寒く、いつでも長袖を着ていたのを覚えています。
そして夏が終わった頃に、生理が止まってしまい…。
「どうしよう!?」と心当たりもないのに、妊娠検査薬を試してみたりして、「やっぱり妊娠してないよなあ~」なんてホッとしてみたり。

いや、ホッとしている場合じゃないのにね。生理が止まるって一大事ですよ。

そんなわけで、母親に「生理が止まってしまったのだがどうしよう?」と相談をしたら、地域で評判のいい産婦人科のクリニックへいきなさいと言われたわけです。

※ ※ ※

ガールズケアは、「 風俗嬢」「 キャバ嬢」「 AV女優」など、夜のお仕事に就いている女性のためのWEBマガジン&コミュニティサイトです。


あなたが抱えている“ちょっとした困り事”から、深刻な“ お悩み”まで…。ガールズケアで答えを見つけて、ハッピーな未来を一緒に作っていきましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿